会員数 1,459 団体

イベント・ニュース

VAM(バム):100%生分解性・可食性の発泡スチロール食器容器紹介:GF株式会社

2022.07.13

関連するSDGsゴール

  1. 7 エネルギーをみんなにそしてクリーンに
  2. 9 産業と技術革新の基盤をつくろう
  3. 12 つくる責任つかう責任
  4. 14 海の豊かさを守ろう
  5. 15 陸の豊かさも守ろう

新技術を使用したVAMの製造フランチャイズにご協力いただける企業様を募集しています。

GF株式会社は、野菜の素材化及びVAMの製造技術を開発しました。

当社の特許と商標を無償で加盟会社に提供し、ともにプラフリーの未来を作りたいと考えています。

VAMは、100%生分解性・可食性の発泡スチロール食器容器の代用品で、主原料は野菜です。今まで、野菜加工会社で排出されていた不使用部分を使用することで、焼却処理に費やしたエネルギーの無駄を省くことができます。

この技術は、NHKを始め、多数のメディアに取り上げられました。また、商品の認知度を高めるため、8月6日をVAM®記念日とし、日本記念日協会に登録もしました。

地方の産業と技術革新の基盤を作り、SDGsの「12 作る責任、使う責任」や、VAMの優れた生分解性と可食性により、「14 海の豊かさを守ろう」を果たすことを目指しています。

当社へのお問い合わせ、見学、商談のご連絡をお待ちしております。

 

■関連するSDGsゴール

7、9、12、14、15 

 

■掲載終了日

202318

 

■問合先

wang_zhimin@gf-holding.co.jp