会員数 2,668 団体

共創スペース

環境学習授業、講座、イベント開催希望団体募集!

2023.03.08

関連するSDGsゴール

  1. 1 貧困をなくそう
  2. 4 質の高い教育をみんなに
  3. 7 エネルギーをみんなにそしてクリーンに
  4. 8 働きがいも経済成長も
  5. 9 産業と技術革新の基盤をつくろう
  6. 12 つくる責任つかう責任

私達、一般社団法人日本フォトガラスアート協会は、廃材ガラスを特殊加工したリサイクルガラスビーズで下絵を元に子ども達と絵を描くということを行っている、SDGs1.4.7.8.9.12の6項目に当てはまる事業を行える団体です。

平素は、小学校や児童館、公共の施設など、主に行政と共に子ども達を中心とした、たくさんの方へ環境学習授業や講座をご提供しております。

2022度より、大阪府こころの再生府民運動の共生パートナーとしても活動しております。

 

地域連携の取り組みや、子ども達と作り上げるイベントや講座などの一環で、何か形として作り上げることができるのではないかと思います。

以下弊社HP2022年度の主な行政施設、商業施設などでの実績の一部です。

ご検討の参考にしていただけましたら幸いです。

HP:http://japan-pga.com/

2022年度実績:

 こどもEXPO(ATC)

 東大阪市立某小学校

 新宿区町の見本市(SDGsフェア

この他、練馬区や国内数カ所多数の行政、関東、関西地域を始めとした小学校よりご依頼をいただきSDGs講座や環境学習授業を実施しており、

募集に対して、30倍ほどの応募をいただくこともあり、どこで開催しても行列ができるほどの人気の講座となっております。

 

体験講座も随時開催し、参加者様、主催者様共にご好評いただける内容をご提供しております。

よろしければ、なにかの形での共創などのご検討を頂けましたら幸いです。

 

■問合先

garassart.osaka@gmail.com

 

■掲載終了日

2025.12.31