会員数 2,421 団体

イベント

【8月28日(土)】SDGs-地域の現状を知り、考え、そして行動するチャンス-

2021.08.13

2030年をゴールにしているSDGsですが、皆さんは地域の課題からSDGsを見ていますか? 地域の課題と私たちのくらしとの関係、そして持続可能な地球の未来のために、今私たちに出来ることを考えることが、それぞれの世代で必要なのではないでしょうか。将来を担う高校生の皆さんに、是非とも考えて頂き、何かのアクションにつなげて頂きたいと願い、講演会を一般公開します。夏休みの一日をSDGsの新たな理解の日にしませんか?

今回の講演は、講演者の岡島克樹先生(大阪大谷大学 教授/関西NGO協議会 理事)が日英両言語で実施くださいます。英語でSDGsについて学ぶチャンスです。奮ってご参加ください。

 

■主催:

公益社団法人アジア協会アジア友の会

 

■日付:

828日(土)

 

■時間:

16:30~18:00

 

■場所:

オンライン

 

■参加費:

なし

 

■申し込み方法:

名前、学校名/学年、メールアドレスをご記入の上、

件名を「AYS基調講演参加」とし、ays@jafs.or.jp宛にメールをお送りください

お申し込み締め切り:2021822日(日)

 

■その他:

本講演は、当会主催の「アジア・ユースサミット」のプログラムの一環として開催されます。

本講演の聴講希望者の対象は、高校生ですが、関心のある方は、当会宛にご連絡ください。

 

■お問い合わせ先:

公益社団法人アジア協会アジア友の会(JAFS)

担当者:熱田典子、坂口優

Email: ays@jafs.or.jp