会員数 2,421 団体

イベント

【11月17日(水)】「枚方市立楠葉西中学校 Kuzunishi SDGs Summit 2021」の開催。参加者募集!

2021.10.22

現在、本校3年生の全生徒が、グループまたは個人で34の「SDGsプロジェクト」に取り組んでいます。それらに取り組む中で、自ら社会の様々な団体や大人とつながり、自ら考え主体的に行動して責任を持って社会に参画し、変革していく力をつけていこうとしています。

この各「SDGsプロジェクト」の活動報告と各テーマごとの協議会の場として「Kuzunishi SDGs Summit 2021」を開催することにしました。そこで、中学校でのSDGsの取り組みに興味・関心がある人の参加者を募集したいと思います。

ぜひ生徒たちの様々な自分たちなりの「SDGsプロジェクト」活動への意見や評価等をしていただきたいです。

 

■関連するSDGsゴール

全て

 

■主催・協力

主催団体:枚方市立楠葉西中学校

協力団体:SDGs推進関連団体

 

■日付

1117日(水)

 

■時間

13:0016:00

 

■場所

枚方市立楠葉西中学校

 

■定員

上限50名(相談可)

 

■参加費

無料

 

■プログラム

(1)開会式&全体説明(15分)

(2)第一部:分科会ごとの活動報告会(40分)

   34の「SDGsプロジェクト」が10の分科会に分かれ、それぞれのプロジェクトのれまでの取り組みの経過や成果・課題を報告します。

(3)分科会ごとの協議会(50分)

   各分科会ごとのテーマで、ゲストをお招きして、各「SDGsプロジェクト」についての今後の展望や分科会テーマについての協議会を行います。

(4)全体共有&閉会式(45分)

   全体の場で、分科会ごとの協議会の報告を行い、サミット全体の成果を共有します。

 

■申し込み・お問合せ先

下記の担当者に電話またはメールにて

・枚方市立楠葉西中学校「Kuzunishi SDGs Summit 2021」広報部

 溝尻(みぞじり)050-7102-9225

 kuzuhanishi00-jh@city.hirakata.ed.jp

 

■その他:

枚方市楠葉西中学校ブログ

https://www12.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?id=c20200169